2013年8月26日月曜日

盆ツー 8月15日

いや~、ここ最近、仕事・趣味の素晴らしい両立でブログ更新が滞り気味…

只今、9時からの勉強の時間を惜しんで更新中です。


さて、約10日前、盆ツーが本格的に始まりました!

2泊3日のキャンプ?ツーリングです(・∀・)

実家の宮古市を出発、そして大学時代の友人(北海道ツー仲間)とバイクで盛岡合流の予定♪

まず早朝、GSで油を詰め、隣のコンビニで朝食!

したらば、青いネイキッドのバイクの兄ちゃんが絡んで来ましたよ。

高校時代の友達でした。バイク乗ってたんだな~

いつもフェイスブックで見てるらしく、山積みセローを見た瞬間に俺だとわかったそうです。

旅の出会い、ですね。

お別れして、R106を西へ~!結構寒かった^^;

盛岡にギリギリに着いて、道の駅にしねで、グラディウス400とZX10Rと合流!

大学時代のバイク3バカ、全員バイク変わったね~


ここから八幡平アスピーテラインを通り、キャンプ地予定の男鹿半島へ!


まずはアスピーテで1枚♪

いや~、キャブ車~、きついね~(笑)

本気でFIが羨ましいと感じた!大学時代からずっとキャブ車は俺だけかw

いじる時間も無いし、FIがいいな~。

それにしても空気が冷えてて、気持ち良かったです。


そしてここからが地獄の始まり。

秋田側に下って、R46に入ると猛暑orz

ファンが回りっぱなしの水冷組w

熱ダレ気味の空冷w

秋田ってこんなに暑いのかよー!

我慢しつつ、目的地の男鹿半島へ。


途中、キャンプ地最寄りのローソンで酒などを購入!

キャンプ地へ進む。最後だと思ったローソンが現る。

さらにもう1軒ローソンが現る。

おいグーグルマップ、どうなってんだ!w


無事にキャンプ地に到着したら、夕日が良い感じでした。

朝日を宮古で、夕日を秋田で。やりたい事が1つ消化できましたね。



そしてすぐにテントを建てて…


この最高の瞬間!!

バイクの疲れが一気に吹っ飛ぶ時ですよね。ウマイ!

暑さは吹き飛ばなかったけど(笑)



皆していろいろ食べました。あの頃よりは料理しなくなったなあ…

片付けが面倒ですので(笑)


酔って酔って、寝ようテントに入るも、余りの猛暑で3人ともずっと起きてました。

しかも大量の蚊ww

テントの中に丸々太った蚊が数匹いましたよww



そして気づくと晴天の夜空でした。


走行距離400km

0 件のコメント:

コメントを投稿