2013年8月27日火曜日

盆ツー、8月16日

雨予報の秋田県、男鹿半島の朝でしたが、大丈夫でしたよ。

行き先未定のままテントをたたみ、出発!

まずは、寒風山ですよね!すこ~し嫌な天気でしたが…


ここらへんで10時ころだったような。そろそろ行き先を決めなきゃということで…

我らが母校のある八戸へ!

あいや~、昨日太平洋を出発して日本海来たけど、また太平洋かい!ww

セローよ、頼むぜい


ここを落ちて走りたいと、セローは言ってるような気がした。

雨も無く寒風山を下り、またまた暑さの残る国道へ~



あまりにも信号待ちの長い所で1枚。

おまいらが元気なのも今のうちだけだぞw


今にも死にそうなSS乗り、少し余裕そうなグラディウス。

そして、オフ車の俺はケツが割れそうなのであった。



余裕そうな彼は…


こんな事を…

見えますか?何をしているか

拡大~



何と、荒ぶる鷹のポーズ!!

決定的瞬間をとらえた瞬間でした~w


そんなこんなで青森県へ!

早速道の駅で休憩でっせ~^^;


この時期ならではの山積みバイクがいっぱいですな。

皆渡道すんのかな~?イイナ~

まっ、今年の北海道は大荒れだったみたいだけど。雨男はだれだ?w

十分休んで、青森市へ。渋滞のなか、隣の車の幼い子供が「じゃーねー!」だったか言ってた。

すんごい車の中ではしゃいでたったww

あ、それとそれと。秋田県内だったかな。

チンタラと街中を走ってたら、チャリンコ軍団の女子高生がジロジロとこっちを見てきました。

なんだ、そんなにヤエーされたいのかと思い手を振ってあげる。

するとギャーギャー言って喜んでたったなあ~w

彼女はバイク好き、旅人好きなのだろうか。そんな自分も高校時代バイク好きだったし、山積みバイク見るとワクワクしてたな。



田代平を抜けて、十和田まで来ましたよっと。雨にやられました(笑)

そこからR4から五戸を抜けて、階上町へ。お世話になった大学を通り、さらにお世話になった下宿へ~!

懐かしいな~、つっても半年。まったく変わっとらん。お盆なので人スクネ~

大家さん呼んで長話。話すと長いけど、面白いんですよね。


気がつけば19時で、そろそろ解散です。

グラディウスの彼は実家の盛岡へと一人旅立ちました。

ZX10Rの彼は実家の六戸へ。近いw

そんな俺はテント…

ではなく~

ZX10Rの自宅に泊めてもらうことに!

いや~良かった~!ベッドで寝られる~w

向っている途中、花火が見えたので、遠い遠い橋の上から見てました。



ほんとに遠い。

花火ちっちぇ~w

橋の上も、かなり空いてて5分に1台程度。

気にしなくは無いけど、まあまあ花火は見れました~


んで到着!

シャワー浴びて、ビールを飲み、メシを喰らう!

夜遅くに、美味しい物まで失礼しました~ありがとうございます^^


そしてすぐに寝落ち…死にゆくように眠りましたw


翌日は盆ツーの終盤!どこに向かうのか…(未定かいww)


走行距離350km

0 件のコメント:

コメントを投稿