2014年2月8日土曜日

大雪と渋滞

今日は地元宮古市へと帰りましたよ~!

9~11日の3連休を貰いましたので(・∀・)

んで、午前中でなんとか仕事を上がらせてもらい、いざ出発かと思いきや…

いろいろと呼ばれて結局夕方の4時に山形を出発しました。トホホ…


そういえば今日は太平洋側が大雪だそうな。まあ大した雪じゃないと思って仙台へ~

したらば早速渋滞…orz


私のプランでは仙台南で東北道に乗って盛岡南で降りて宮古へ

だったんですが



この通り、東北道は通行止め。

ちなみに泉インター下り側です。仙台南は当然通行止めw

20時に撮った写真で、仙台入りは17時半。

何と仙台に入ってから泉までたどり着くのに2時間半(笑)


ここから長い長い帰路でした~

一関インターを目指して走りますが、坂道を登れないトラックで渋滞、除雪での渋滞、ノロノロ運転での渋滞…

一関インターに着いたのが23時だったかな?この東北道も地獄でしたよ~

猛吹雪で10cmくらいの積雪、轍は20cmくらい?ここを80kmで。

ハンドル取られるわ前は見えないわトラック猛スピードだわでw

結局宮古市に着いたころには翌日2時(笑)

あれ、12時間半もサーフと一緒やん\(^o^)/

なのに350kmくらいしか走行してないという…



その夜はぐっすりでしたとさ。いや、朝か

0 件のコメント:

コメントを投稿