2014年4月7日月曜日

鉄粉取り

土曜日はヒマクソでしたので、サーフの鉄粉をコシコシ取ってました。

洗車はマメにしてるんですが、いざ鉄粉取りしてみるとすごくキタナイ…

ボンネットがいつも以上にピカピカになりましたよ♪


ボンネットのみで30分くらいだろうか?

水を流しながら粘土を滑らせる。汚くなったらこねてキレイな面にする。


つるんつるんなボンネット!

粘土が滑って落ちる!(笑)

これにガラス系コーティングは相性が良さそう!

学生時代から使っている、バリアスコートを使用しました(・∀・)




そして肝心な部分、オーバーフェンダー付近…


おうふ…洗車でサボってた部分が正直に現れやがった…

リアタイヤで巻きあげた鉄くずどもが塗装にへばり付いてます。

ここも水を流しながら粘土でなでてあげます。ゴリゴリとやると塗装の悲鳴が聞こえてきそうですw

汚くなったらこねてキレイな面にしての繰り返し!


なんとかここまで再生!

でも塗装面は細かな傷が無数にあると思います…そのうちコンパウンドかけるか~

この調子で車体全部やろうとすると確実に24時間じゃ足りませんww

粘土もいっぱい買わないとww



一部ピカピカで嬉しくなって、ドライブしたら吹雪になりました。

ボンネットでは水玉がツルンツルン状態♪



雨でも気分がイイネ♪

まあこの後は花粉のウォータースポットができましたがね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿