2014年6月1日日曜日

スタンプ狩り

今日は丸1日使用して、最近始めたスタンプラリーに出かけましたよ~!

朝7時に出発して、道の駅天童に集合、出発と。

お知り合いの方と一緒にツーリングでっせ~!

ちなみに、そのお知り合いにスタンプラリーのことを教えてもらったのです。俺もやりてーと(笑)

持ち物としては、忘れてはいけないのがコレ↓


スタンプ狩りのバイブルですね~!各地の道の駅で200円には販売中です(笑)

コイツとツーマプ東北を持って旅に出ます♪


まず1軒目に出向いたのが、道の駅 鳥海郷

ここは結構涼しいね~、メッシュジャケットじゃ早かった…

スタンプを押して、鳥海山グリーンラインを通り、撮影会♪





迷わずSSも草原へと連れ込みますよ?

こんな所があるのか~と、相方はおっしゃってました。日本にはもっと素晴らしい場所があるんだろうな。

東北抜けだして旅したいねえ~!


お次は道の駅 鳥海です!


ちょうどお昼時でしたので、冷たい肉そばいっちょうー!!

ここ、冷たいのにすると+100円なんですよね。なんでだー!

ウマイのでよしとしますが♪


この次は道の駅あつみの予定でしたが、急遽予定変更で道の駅 庄内みかわ

去年の11月だっけかな?サーフで車中泊しにきたったなあ。

寒くなって起きての繰り返しだったような(笑)


本線からずれて軽く迷子になって、やっときました道の駅 あつみ

日本一周をしているチャリンコを発見


リオスタイルという看板を掲げている。ググれば何かが出てきそうな…

って、軽装すぎやしないか?(笑)

これで日本一周ってすげーなあ、俺のキャンプツーのムダさがどんだけか…



あつみを出発し、さらば山形県。

鳥海山から、山形の海沿いを一気に来ましたが、やっぱり山形の海沿いはいつ走っても好きだな~!

平坦だし、すぐ海だし。実家の岩手とは少し違った海沿いの道路です。津波が来ないからなのかな。防潮堤少なすぎです。

そんで来ました道の駅 笹川流れ

桑川駅に付属する道の駅ですね。ここはソフトクリームがうまいんですわ~

お決まりのソフトを喰らってはい出発。

海沿いのR7から峠道へと出向きます。ようは近道。

CBR600Fもなかなかバンクしますなあ~!

セローの必死なモタード(笑)走行もあっけなく、追い付かれますw

要はヘタクソってやつです。

峠頂上ではそんなセローのオーナーがこんなことしてました↓


ガシャーニングにビビッてました(笑)


峠を下ると、道の駅 朝日です。

ここはよくわかんないなあ~。行った事はあるんだけど(笑)

しっかりスタンプしました(・∀・)

国道290号線をひたすら南下し、またまた来ました道の駅。

道の駅 関川

ここは結構来てる気がする。新潟方面の行き帰りは必ずと言っても良いほど寄ってるなあ。

隣のレストランのメシがそこそこうまかったような気がするんですよ。


疲れてきたあたりで山形県に戻ってきました、道の駅 おぐに

そうそう、消防車がいきなり入ってきてビックリ。


なになに!?火事!?って思ったらば、場所をミスったのか、どこかに行きました。

するとまたまた戻ってくる消防車。アレ?迷子じゃね?(笑)

って思ってたらばパトカーもいらっしゃいました。パトカーも同じような動きで、迷子?

てか、その現場の位置がわからなかったのか。煙も見えなかったし、誤報だったのかなあ。

でも救急車とすれ違ったしな。どうなんでしょ(笑)

スタンプ決めて、本日ラスト9件目、道の駅 いいで

ここらへんで、既に400kmの走行距離。良い感じに長距離してる~♪ケツは悲鳴をあげっぱなしですが(笑)

ここの道の駅は18時までだそうですが、ギリギリでスタンプ押せました!


そして今回ツーの目標スタンプはコンプリート!

あとは帰ります~



全線450㎞も一緒にお疲れ様でした。

写真では敬礼をキメております。走行中にカメラを向けると元気になるようです。

怒涛の加速、素晴らしかったぜ~!



あ、そろそろセローのオイル交換しなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿