2014年7月27日日曜日

キャンプツー 家族旅行村①

とある企画が数ヶ月前から立っており、参加を決意。

その名も"夏の高原キャンプ&水族館"

鶴岡の加茂水族館→避暑地でキャンプという流れ。


さてさて、WR250Rでの初のキャンプツーリングです!



セローより角度があるので、箱2段積みは少し厳しいです。今回は1段積み!

この後、オフ車のCBR600Fと合流して、集合場所の鶴岡某所へと向かいます~



集合場所少し手前で、埼玉から参加のGSX1300R隼も途中合流!

そして某集合場所へ到着すると、幹事であるNinja400Rもいました~!

ここで4名になり、残りの方々は途中合流とのことでした。


さてさて、とりあえず定刻の9時になりましたので、加茂水族館へと向かいますか~!


来ました。野郎4人で水族館☆

そそ、ここで1人合流。YZF-R1キュベレイ!

野郎5人になりましたね(笑)

土曜日ということで、家族連れがいっぱいでした~orz


入場すると、魚たちがいます(あたりまえだ)



でも魚の写真撮るのって、難しいんですよね。暗いし、動き早いし、ヘタにフラッシュ炊けないし…

深海魚とかいたりすると、フラッシュは禁止です。



ですので、比較的動きの少ない動物たちを撮りました(笑)


ウミガメもいました!


そして、加茂水族館が有名になったクラゲです。

クラネタリウムとも呼ばれております~

クラゲ、確かにいっぱいいました。

こないだ行った、大洗水族館よりも、クラゲはいましたね。

てかクラゲの数世界一の水族館だっけか?

光るクラゲももちろんいましたよ~(・∀・)



アシカショーを見事に見逃し、野郎5人でソフトを喰らいます。


ソフトの滴がちょうど垂れてますね~珍しい1枚?(笑)

ソフトにある黄色いツブツブしたやつ、クラゲなんですよ。初めてクラゲ食ったかも~

食感としては、キクラゲかな?コリコリしててうんめがった~!





近くにゴマフアザラシもいました!


やべぇ、カワイイ(笑)

酒田は37度だ~とか、お客さんから聞こえたので、動物たちも夏バテ気味か?




さー、そんなクソ暑い中、酒田のラーメンを喰らいに出ますよ~!

街中に入って、大排気量のバイクはオーバーヒート気味でしたね。R1の水温計は108度に・・・


来ました三日月軒!

過去に、別の三日月軒にも行ってましたが、ここは初。

結構アッサリ系でしたが、ココもかな?


酒田ラーメン!あっさり系でした!

野郎5人して、汗だくになって食べました!

うまかった~!


この後は、避暑地である、鳥海山へと走りに向かいました。

鳥海ブルーライン!


少々曇ってますが、下界より涼しい!


オフ車はいろいろ行けますね~

よっこらしょと、一つ高い所で1枚。結構高い~!


涼んだ後はグリーンラインを走行。そして風車がいっぱいある場所で休憩。


またまたソフトを喰らいますよ。腹壊しそうだな、ソフト→ラーメン→ソフト(笑)


うん、かなり濃厚!ウマイ!

俺ソフトベストランキング3の第2位にランクイン!来た!(笑)

今の所の1位は北海道の道の駅くろまつないのソフト。

そして今回が2位、続く3位は岩手県野田村の、のだ塩ソフト。


ただ濃厚なせいか、後味は残りましたね~。


そそ、ミルクハウス内に俺ソフトベストランキング2位のソフトがありますよ。(笑)




さあ時間も時間、そろそろ今夜の買い出し及び最終集合場所へ。

某マックスバリュへ集合し、R1とはここでオワカレ。お疲れ様でした~。

そして新たに来たのが、BMWのF800S、ホンダのCBF1000です。CBFはタンデムでいらしました~!

これで日本の4大メーカーとBMWが揃いました!

ホンダ:CBF1000・CBR600F(オフ車)
ヤマハ:WR250R
スズキ:GSX1300R隼
カワサキ:Ninja400R
BMW:F800S(ヘンタイフルパニア)


ここをキャンプ地とする!が、翌日は雨の予報でしたので、ツリーハウスになりました。

幹事様、ありがとうございます~!



近くの温泉?で風呂を済ませ、メシの準備をして~・・・


待ってました~!乾杯!

皆様お疲れ様です~!


皆で作ったものを御馳走して、美味い物を頂きました。今回はタコヤキは無かったぞ?(笑)

私は定番のソーセージ。そしてご飯は上手く炊けました!



避暑地であるため、夜は結構涼しいです。火のぬくもり~

俺もグリル買おうかな~?皆使ってるの見て欲しくなってきたぞ(笑)




↑去年初使用で虫まみれになったランタン(涙

暖色系の照明は、いいですね。LEDには無い、ぬくもりがありますよね。


さて、明日は早いので、この辺で…

雨対策に、バイクを建物の下に避難させ、就寝。

おやすめんせ~

0 件のコメント:

コメントを投稿